プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

ランドセル



学習机に続き着々と準備が出来てます。
お義母さんから買って頂いたランドセルが、昨夜我が家に届きました。
最近のランドセルは軽くて丈夫でしかもカラフルです。(お値段もいいですが)
息子本人はシルバーを欲しがってましたが、親の意見でそれは止めさせました。
選んだのはウルトラマリンという深い紺色と、ブラウンのツートンカラーのシックで可愛らしい物で、何だか私もワクワクします。
思わずアンガス・ヤングの真似して背負ってみようと試みましたが、小っちゃくて無理で妻から「壊れるからやめて!」と叱られました。(そりゃそうだ)
学習机同様、大事にガンガン使ってもらいたいものです。
お義母さんありがとうございました。

学習机


来年、小学生になる息子のために学習机を購入しました。
色々と物色したのですが、狭い部屋なので必要最小限で場所を取らず、ライトやチェアーもセットになった安くて長く使えそうな木製の学習机に決めました。
確かに値段相応の作りですが、組み立てて設置した時は親子共々喜び夢膨らみました。
息子には思いっきり活用してもらいたいものです。
もちろん私も使わせていただきたいと思います。

自転車に乗って

6歳になった息子も、もうそろそろ補助輪を外して自転車に乗りたいと言うので、一昨日の日曜日の夕方近所の川原の芝生広場に補助輪無しの自転車を持って行って練習をしました。
多分すぐには乗れないだろうなと思ってたのですが、出発には私の保護が必要ですが約1時間程でクイクイっとバランスを取りながら乗れるようになりました。
この瞬間は父子共々とても嬉しく幸福感がありました。
私は運動神経が悪く不器用なほうで、以前酔っ払って自転車に乗り転倒し、鼻の下を怪我してからあまり自転車には乗ってませんが、息子も私も練習をしていつの日か一緒に安全運転でサイクリング出来たらなと思いました。

チェストベルト~なで肩はつらいよ~

先日、妻から消防団退団記念としてアコースティックギター用のギグバッグを買ってもらいました。
とても軽くて背負いやすいのですが、皆さんご存知の通り私は超なで肩ですので、肩のベルトがずり落ちやすく不安定なのです。
そこでチェストベルトという胸のところに着けるベルトを手作りしてみました。
妻は「ヒモを通して結べばいいんじゃない?」との案を出しましたが、やっぱり見た目も大事です。ってか、なで肩はつらいよ。

21034190_1944581055827670_214699491785993445_n_convert_20170827091247.jpg
近所のDIYショップで買ってきた材料。

21032305_1944586199160489_2687068087831760093_n_convert_20170827091336.jpg
チクチク指を刺しながら裁縫。

21077300_1944586162493826_7746253753496009593_n_convert_20170827091401.jpg
装着前。

21105671_1944586182493824_8332964811488952123_n_convert_20170827091421.jpg
装着後。

21032659_1944586202493822_2284128976360528637_n_convert_20170827091437.jpg
これでバッチグー。

老眼鏡



私も妻も40歳の頃から老眼が進んでて、今まで100均の老眼鏡を使ってました。
最近その100均老眼鏡でも見えにくくなり、特に仕事柄老眼鏡が必要な妻のためにと思い、きちんと眼鏡屋さんで測ってもらい自分の視力に合った老眼鏡を妻と私の分それぞれ作ってもらいました。
1本で100均老眼鏡が100本以上買える価格でしたが、それ以上によく見えます。
こんなにハッキリと見えるなんて、早く眼鏡屋さんで作っときゃ良かったと思いました。

[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ