FC2ブログ

プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

夏休み


湯前まんが美術館


御船町恐竜博物館


水木しげるの妖怪天国@グランメッセ



奥矢谷渓谷マザーネイチャーきらりでキャンプ



夏休みの工作 ロケット型貯金箱


平川動物公園


鹿児島の夜




鹿児島私立科学館


息子が小学生になって初めての夏休みもあっと言う間に終わりです。
あちこち遊びに行きました。良い思い出になってくれたら幸いです。
さぁ、今日から二学期です。元気に学校を楽しんでください。

東京ローカル・ホンク@熊本







蒸し暑かった8月4日(土)。仕事を終えて家族を連れて熊本市内へ車を走らせます。
ちょうど街中では火の国祭りが行われてて、交通規制もあり渋滞を覚悟してましたが、思った以上にスムーズに会場である上通り長崎書店2階のyom nomに着きました。
初めて行くお店でしたが、ちょっとした雰囲気の良いステージがあり、また友人知人も居て和やかな感じでライブスタートを待ちました。
まずはcobyさん、tinpeiさんがいる「宵のカオリーズ」が場を温めます。
cobyさんのソロはジプシーな感じですが、バンドではジャジーでムーディーな昭和なカオリを出しつつ、かと言って古臭くない新しいスタイルのサウンドが楽しめました。
続いて念願だった「東京ローカル・ホンク」の生ライブです。
ホンクのCDはヘビーローテーションで聴いてて、あの歌、演奏、コーラスを目の前で体験出来、そして飾らない気さくなメンバーに親近感が湧き、会場全体ホンクの世界に包まれます。
息子は少し眠そうでしたが、ボーカルの弦二さんに声を掛けらて恥ずかしがってました。
「私も観たい」と言ってくれた妻も大満足の素晴らしく心温まるライブでした。
見た目の派手さはないバンドですが、そこが大好きなバンド「東京ローカル・ホンク」
また来てください。ありがとうございました。

おとなのロック



7月29日(日)予測がつかない動きをしながら近づいてくる台風12号を心配しながら、2018年の熊本震災チャリティーコンサートの最終日である「おとなのロック」が開催されました。
我々「スワンプ・ウォーカーズ」と各バンドからの寄せ集めなスペシャルバンド「TOTOジャニ∞」が〆るという形になりました。
心配された台風の影響も大したことはなかったみたいで、無事に盛大に終了することができました。
会場全体一体となって様々なジャンルを楽しめるこの熊本震災チャリティーコンサート。
演者としても色んな刺激や経験を受け、とても為になる良いイベントです。
代表の春口さんはじめスタッフ関係者の皆様、お客様そして家族に感謝いたします。
熊本震災チャリティーコンサート万歳!

ミックスCD



先日、ミックさんから娘さんの結婚式のBGM用に作られたミックスCDを頂きました。
私の数少ない友達の中で趣味趣向が近く、また色々な音楽を教えていただいてるミックさんの選曲、そして結婚式用とあって幸福感あふれる数々の好い曲、流れの良い曲順で、心が温まり穏やかな気持ちになれるミックスCDです。
知らなかった曲も数曲あり、また新たな発見が出来ました。
ミックさん、ありがとうございました。

アコギな夜

36224506_605210646518947_1402382808705400832_n_convert_20180627052919.jpg

晴れ渡った6月24日日曜日、熊本震災チャリティーコンサート「アコギな夜」が開催されました。
あきぼん、私、甲斐あきひろさん、あるぽさん、吉村ミックさんwith福嶋くん、の出演順で各々の持ち味を楽しめた夜でした。
今年で3年目となるこの熊本震災チャリティーコンサート。
春口さんはじめスタッフ関係者、そしてお客様と出演者方、皆一丸となって作り上げる良いイベントです。
今回のアコギな夜では急遽PAにKさんにお願いして助けていただき、色々と勉強になり、演奏面も含め今後の課題も出来ました。
皆様に心からお礼申し上げます。
まだまだ熊本震災チャリティーコンサートでは色んなパフォーマンスが楽しめます。
最終日の7月29日ではスワンプ・ウォーカーズでも出演します。
是非遊びにいらしてください。

[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ