プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

湯わいたー

437433_1101619768_117large.jpg

ナテ家では昔から「太陽熱温水器」の事を「湯わいたー」と言ってます。
人吉から嫁いできたカミさんには何のこっちゃわからんかったそうです。
全国共通語だと思ってた「湯わいたー」。
正式には「ゆワイター」という製品名みたいです。
親と別所帯となって、何かと生活費や光熱費を考えるようになったんですが、我が家にも設置してあるこの「湯わいたー」にあらためて感心し、そして助かっております。
ありがとう湯わいたー。ありがとう太陽sun。

特注レバー



近所の自動車整備工で働くMしゃん。
我が家の古くて折れてしまったガス風呂のレバーを、一から型を採って溶接の技術で造ってくれました。特注品のレバーです。
自動車の修理ももちろんですけど、こんな感じで他に色々と修理をしてもらってます。器用で物の特性を知ってらっしゃるんですよね。
口数少なく、仕事きっちり。そして飲めばワッと陽気なMしゃん。
人物だなぁ。

寒行

20120124210302.jpg
毎年、大寒からの10日間はお寺の寒行でありまして、特に用事が無い時は参加してます。
正直「あ~寒いなぁ。行こうかな~どうしようかな~」と二の足を踏むんですが、いざ行ってピーンと澄んで張りつめた冷たい空気の中で、お題目を唱えながらドンドンドンとうちわ太鼓の音を鳴り響かせ歩くと、何か色々と考えさせられます。
そして約2時間ほど歩いてお寺に帰り着く頃には、その考えてた事を忘れてしまってます。
あれ、なんだったっけな~。まぁそんなもんかな~私の考えは。
な感じで。

GOYA DRY


昨日、沖縄に住む幼なじみがお土産を持って我が家に来ました。
そのお土産の中には「ゴーヤードライ」という発泡酒が。
珍しいので飲むのが勿体ない。
っていうか色んな意味で勇気が必要だゴーヤードライ。
でも凄いみたいですゴーヤードライ⇓
http://www.helios-syuzo.co.jp/goya-dry/
結局、スー〇ードライで友人と乾杯したんですけど。

どうでもいいことじゃが



カレー。シチュー。肉じゃが。フライドポテト。ポテトサラダ。
じゃがいも好きと気づいた秋の夜。

[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ