プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

振り回される

昨年から使ってるiPhone4sが、ここ最近Wi-Fiに全く繋がらなかったり、動作が異常に遅かったりと調子が悪くて、あれこれと解決策を試してみたのですが、一向に改善されませんでした。
もう限界でしたので、昨日の日曜日、熊本市の某大型ショッピングモール内にあるApple製品修理屋さんに持って行きました。
とても広いとは言えない店舗の一角で診てもらいましたら、やはり故障との事で新品の4sに取り換えるしかないと言われました。
機種変更も考えましたが、その故障した4sの本体代の支払いもまだ残ってますし、使用して1年以上経ちましたが「あんしん保証」なる物に入ってたので、修理代(取り換え代)の15%自己負担だけで済んだので、店員さんのお薦め通り新品4sに取り換えました。
ただし15%自己負担と言っても、とりあえずそのショップでは全額現金で支払って(20,700円!)携帯ショップにその証明書を持って手続きを行えと。
しかも差額の85%は現金での返金ではなく、月々引き落とされる携帯代からょこっとずつ差し引くとのこと。
いくら85%戻ってくるとは言っても、そりゃないよ~。
急な高額出費(20,700円!)でまいっちゃったです。
家に帰ってからは、新しいiPhoneに全データを復元したり、あれこれ苦難しながら設定をし直したりと、何だか今の時代に振り回されたようなとても疲れた一日でした。
色々と便利な世の中に感じますが、意外と融通が利かない不便な世の中ではないかなぁ、と思った今回の出来事。
何が起こるか分かりません。バックアップは必要です。
ちなみに、たまたまこの前日に500円玉貯金を空けて通帳に入金してたので今回の高額出費がまかなえました。

[BACK TO HOME]


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ