プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

さくらの里アート展・2016

12799099_1706090882939795_1531426222806931644_n_convert_20160308061028.jpg

12809508_1705687829646767_9218979359700941114_n.jpg

     12802925_1705792856302931_3855998547752582897_n.jpg 12801515_1705792859636264_4079360204689997778_n.jpg

天気のいい休日は、息子を連れて隣村の水上村のほいほい広場に遊びに行くことが多いです。
その敷地内にあるギャラリー&カフェ宙(そら)はとてもゆったりとした雰囲気で、ケーキや飲み物も美味しく良く利用させてもらってます。
桜が有名な水上村のこの時期、3月6日から4月3日までこのカフェ宙を中心に、小松慎平美術館・市房観光ホテル・温泉旅館水上荘で「水上・さくらの里アート展・2016」が開催されてます。
アート展と銘打ってあるように、地元を拠点とした方々の絵や陶芸品、ハンドメードの小物など展示及び販売がなされてます。
オープニングとなった先日の3月6日日曜日、カフェ宙にてスプリング・ショート・ライヴが行われました。
メインは水上村親善大使の実愛(みお)さん、そしてあさぎり町の甲斐あきひろさん、そして急遽私も参加させてもらうことになりました。
カフェ宙では一度演ってみたかった場所だったので、念願が叶ってとても嬉しかったです。
その空間は想い以上に音の響きが良く、ほんわりと小春日和で心地好く、しかも隣村ということで知人や同級生のお母さんなども来られてて、にこやかにあたたかく演奏することが出来ました。
甲斐さんは自分の音世界を持っておられて、あんなに曲が作れたら楽しいだろうなぁと思います。
実愛さんは流石プロだけにあって落ち着きと見せ所が違います。
今回は太極拳を舞うご婦人の方々のコラボもあり、優雅で大らかなパフォーマンスを観れました。

老若男女色んな自己表現(アート)があります。上手いとか下手とかより、恥ずかしがらずに無心になることが大切だと思いました。
ドライブがてらさくらの里アート展を覗かれたらいかがでしょうか。そして美味しいお茶でも。

[BACK TO HOME]


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ