プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

オベーション

写真

昨日、友人夫婦から電話があり「知り合いからギターを貰ったんだけど、うちでは弾きそうにないから、良かったらいらない?」との事でした。
どんなギターだろう...と思い早速見に行ったら、なんとオベーションでした。
オベーションは詳しく知らないのですが、セレブリティというモデルのようです。
何年製か分かりませんが、ちょっと古い型でかなり使い込まれてて、弦高も高めでした。
それでも貧乏性の私はそのオベーションを頂き、今日の午後からボディ磨き・弦張り替え・電池交換etcをしてみました。
一応、トラスロッドを回してみたのですがいっぱいいっぱいだったので専門家の弦高調整が必要だと思います。
アンプに通してみましたら音は問題無く出ました。
が、やっぱりオベーション独特の音です。
好みの問題でしょうが、私には合わないかなぁ、と言うのが正直な感想です。
ボディバックの形状もちょいと苦手なのですが、ボディ内部の作業のしやすさ、弦張り替えのしやすさ、ハウリング防止等々、良く考えられたギターだなぁと思いました。
でも頂いて言うのも何ですが、やっぱり私には合わないかなぁと。
私よりももっとマッチする人がいるんじゃないかなぁと。
心当たりある人達に紹介してみようと思いました。

<< 夕焼け小焼けの唄 ~ Dirty Gear Blues ~ [BACK TO HOME] 焼酎とアコギ >>


◆ コメント: ◆

「訂正」


モデルは「エリート」と記してましたが、廉価版の「セレブリティ」の間違いでしたので訂正しました。
ネットで検索したところ、弦高調整も簡単に出来るそうです。
誤った事を書いて大変申し訳ありませんでした。

ps.貰い手さんが見つかりました。大事に使っていただけるそうです。ありがとうございました。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ