プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

自由

ギターを始めた頃は、好きなアーティストの楽譜を買って一音一音完全に真似したものでした。
それはそれで覚えたら達成感はあったのですが、ちょっとでも間違がったり弾けなかったりしたらガッカリしてました。
そんな風でいたら、ベアーズ・カフェのミックさんに「自分なりに」とアドバイスを頂いたり、多良木の石倉であった内田勘太郎さんのライヴに行った時ご本人から「いくら上手く弾いてもその人にはなれんからね」という言葉を頂いたりしました。
それから少しずつですが、自分なりの弾き方、歌い方、スタイルを探ってみました。
何か変な癖が着いてしまって普通の弾き方が出来なくなってしまいましたが、以前の他人の真似をしてた頃より断然楽しいです。
これが自由だな。と思いました。
昨日の昼はギター弾いててエキサイトしてしまって、昼寝中の息子を起こしてしまいましたが。

<< 二日酔いの日には [BACK TO HOME] セロトニン >>


◆ コメント: ◆

「イイネッ!」


久しぶりにナテっちの歌とギター聴きたくなったぞ。
オープンマイクにも是非参加を!


「沸々と」


>ミックさん
最近は沸々と歌いたい事&弾きたい事がわいています。
でもなかなかカタチにならないのがもどかしいですが。
明日は飲み会が入っているのでオープンマイクに参加出来ませんが、次回は是非とも参加したいです。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ