プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

読書



中学・高校の頃は、どちらかと言うと答えがはっきり出る数学が好きで、担任の先生から「お前は日本人だろ」と言われるくらいに国語が苦手でした。本を読むとすぐ眠たくなるので読書感想文も一苦労でした。
そんな私ですが、TVもあまり観ないし、ネットも何だか疲れてきたので、夜や休日の空いた時間に読書をするようになりました。
まだ難しい本とかには手が出ないし、読むのにゆっくりと時間が掛かりますが、音楽と同様、ひと時その世界に浸れることが出来るようになった気がします。

<< 休肝日 [BACK TO HOME] 甥っ子 >>


◆ コメント: ◆

「読書」


読書することは、楽しいしタメになるよ、自分にとって。
だって人間は言葉で物事を認識するからね。文字/言葉と上手く付き合うと人生も豊かになると思います。
子供には、なんでも良いから文字を読めって言ってきました。(笑)


「」


>ミックさん
仰る通りです。
物事の考え方・捉え方も違ってくると思います。
息子には沢山の絵本を読み聞かせしております。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ