プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

日記



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

例年通り、年末から飲み食いが続き、年明けは体調がイマイチで飲酒を控えておりました。
テレビもあまり観ないので谷川俊太郎さんと、高田渡さんの本を買ってきて読書するという、数年前までの読書が苦手だった私には考えられない新年の幕開けとなりました。
谷川俊太郎さんの本は前々から気になってて、ふと本屋さんに立ち寄り手にしました。
奥深く何度も読みたくなり、しかも読み手のその時その時で表情が変わる詩の数々だと思いました。
渡さんの本は昨年出版されたもので、渡さんが若かりし頃に綴られた日記を元に、息子の漣さんが編集された記録書のような本です。
まだ触りの部分しか目を通してませんが、とても素晴らしい本に出会えたと嬉しく感じました。
渡さんの日記に触発されたわけではありませんが、昨年末に本屋さんでダイアリー手帳を購入して、今年より何かしら少しづつ日記を書いていこうと決めました。
早速、元旦初日にイタイ出来事がありまして、思わぬ惨事からの出だしとなりましたが、三日坊主で終わらずに続けていけたらなぁと思います。

<< 藤井康一さんライヴ [BACK TO HOME] natural fool / 木下弦二 >>


◆ コメント: ◆

「ダイアリー」


まっ、ブログもある意味日記だから。
記録として何か残すということは面白いかもね。
僕もここ数十年、3年手帳にメモ程度の記録は残しています。


「ボチボチ」


>ミックさん
です。私も手帳にはメモ程度で記していこうと思います。
ブログは相変わらずボチボチですが。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ