プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

石頭VSデジタル頭



先日、仕事中にズボンのポケットに入れてたiPhoneを機械にぶつけてしまい、iPhoneの画面が割れてしまいました。
それと同時に私の心ももろくブロークンしたんですが…。
幸いにApple Care+というのに入ってたので修理代全額負担にはならなかったのですけど、それでも1万円を超す負担額でかなりの痛手でした。
早速アップルサポートセンターから故障したiPhoneと引き換えに新品が送られてきたのですが、バックアップから乗せ換えの復元まで自分でしなければなりません。
前もって手順の予習をしてたのですが、いざ行ってみると気持ちが焦ってか手順を間違え携帯会社に勤めてる友人に聞いたりし、悪戦苦闘しながらやっとで乗せ換えられました。
ある小冊子のコラムで、現代の精密機器は融通の利かない「石頭」ならぬ「デジタル頭」と記してあるのを読み、なるほど面白いたとえだなぁと思いましたが、私みたいな時代に着いていくのがやっとになってきた考えが古く固まった人間も「石頭」かもしれません。
言ううなれば「石頭」VS「デジタル頭」です。
昔の機械は叩けば直ったのに、今のは叩けば壊れます。(石頭の愚痴)

<< ロックの英詞を読む -世界を変える歌 [BACK TO HOME] 熊本地震 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ