プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

温故知新



IMG_0431.jpg

先日、古本屋さんに本を数冊売って、そのお金を足しに日本史の本と、映画「ニューオリンズ」のDVDを購入しました。
最近、もう一度ちゃんと日本の歴史を学びたいと思いこの本を手にしました。
中学・高校の頃はただ勉強というだけで嫌々学んでた日本史も、今は宗教の流れや政治、他国との繋がりなど、大変興味深く読むことが出来ます。
「ニューオリンズ」のDVDは290円(税抜価格)という安さにびっくりし、そしてまだ観たことがなかったので迷わず手にしました。
音楽も内容も素晴らしい名作で、この映画ではジャズの誕生や人種差別などの歴史を学べました。
ニューオリンズ繋がりですが、ピーター・バラカンさんの本で取り上げられてて気になってたニューオリンズのバンド「ザ・サブデューズ」の2006年のアルバム「ビハインド・ザ・レヴィー」を中古ですが某密林でポチッとしてて、昨日ようやく届きました。
タンバリンやアコーディオンが入っており、フォークやカントリー、R&B、ファンクなどが程好くブレンドされたルーツ・ロックが楽しめるピースフルなバンド・アルバムです。
何かを学ぶ、新しいことを知る、温故知新。楽しいです。

<< 幸せについて [BACK TO HOME] 楽しい二日間 >>


◆ コメント: ◆

「GOOD!」


知的好奇心を満たすということはとても楽しいことだと思います。
音楽的にも、その社会背景を理解しているのとしていないとでは演奏力以上の差が出るともいます。


「楽しいです」


>ミックさん
どうもありがとうございます。
まだまだ知りたいこと知らないことが沢山です。
考えや想いが豊かになればなぁと思います。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ