プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

幸せについて

姉二人の末っ子長男で生まれた私は、わがままし放題で、欲しいおもちゃなどは絶対に買ってもらわないと泣いて暴れまくってました。
新しいおもちゃが出るとその繰り返しで、かなりな出費だったと思います。
そんな私も父親となり一人息子を育ててるわけですが、ついつい息子の喜ぶ顔が見たくてあれこれ買い与えてしまいます。
でも、息子は私の子供の頃と違ってそこまで物欲は無いみたいです。
それよりも、一緒に遊んだり、本を読んだり、お話ししたりするほうが楽しいみたいです。
ただ欲を満たして一時的な幸せを得るんじゃなくて、何気ない日常の有り難さや感動に気づくことが幸せなんじゃないかと、息子に教えられた気がします。
とか何とか言ってますが、アマゾンや楽天であれこれ物色するのも幸せな一時であります。(買えませんが)

<< 湯前ぶどう祭り 2016 [BACK TO HOME] 温故知新 >>


◆ コメント: ◆

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ