プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

アップグレードの落とし穴

ビデオカメラに収めた息子の運動会の映像を、いつものようにパソコンのソフトを使ってDVDに書き込もうとするのですが、何度試してもDVDドライブがうまく作動しません。
DVDドライブが故障したのかなと思ったのですが、ネットで色々と調べてみたら、どうやらWindows 10にアップグレードした為そのソフトが10に対応してなかったみたいです。
故障してなかったのは良かったのですが、新たに10に対応するリーディングソフトをダウンロード購入しました。
ちょっとした出費でしたが、ひょっとしたら他にも対応してないソフトが入ってるかも…。
Windows 10にアップグレードしない方も多数おられると聞きますが、こういう所も躊躇される点かなと思いました。

<< 豊田勇造さんライヴ【告知】 [BACK TO HOME] たらぎ音楽祭2016 >>


◆ コメント: ◆

「戻す」


一回10にアップグレイドしたのですが、どうも不都合の方が多いように思ったので、また7に戻しました。
ソフトも次々に新しくしていかないとならないのですね。まっ、商売だから仕方ないところはあるのでしょうが。


「目まぐるしい」


>ミックさん
只より高い物はないと言うか、目まぐるしく次々と新しいモノが出てて、ちょっと古くなると使いたくても使えないという今の世の中に、如何なものかと考えてしまいます。
便利なことは有難いですが、あまり過剰になりすぎるのもどうかなと思ってしまいます。


「ですね。」


クルマにしても古くなったら自動車税が上がるんですよ。新しいものに買い替えろ!ってことですよね。そして中古車はん海外に持って行って売る・・・。
いつの日から日本人は古いものを大事にしなくなったんでしょうか?使い捨て文化の弊害です。


「愛着」


ただその場限りの欲や感動を満たすだけで、愛着は残さないように仕向けられてるような気もします。
私もあまり人様のことは言えませんが、今あるささやかなことやものに感謝・感動する心が薄れてるかもしれません。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ