プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

七五三

15073552_1798465870439190_2764829844331283365_n_convert_20161115055445.jpg

14993451_1798578993761211_7192511335484341422_n_convert_20161115055307.jpg

11月12日(土)朝晩は冷え込みましたが、穏やかな晴天の中、5歳になる息子の七五三を行いました。
初めて着る甥っ子からの御下がりの着物を着付けてもらい、緊張した趣で写真撮影をして、両家のおじいちゃんおばあちゃんも揃って湯前の里宮神社でお祓いをしてもらいました。
そしてお昼は皆で魚八で食事という流れで、全て前もって予約準備しておいたのでスムーズに事が進みました。
少しお昼寝して、夕方は私の家族だけで西米良のゆた~とに温泉に行きました。
そしたらちょうど神楽をやっておられて、温泉上がりに七輪で猪肉を焼きながら黒霧の焼酎お湯割りを頂き、神楽の幻想的な世界を楽しむという贅沢な時間を過ごせました。
そんなに信仰心はないのですが、丸々一日神様を感じた良い日でした。
大きな事故・病気もなく育ってきた息子。これからもすくすくと大きくなってもらいたいものです。
そして一緒に焼酎を酌み交わす日を楽しみにしてます。

<< ライ・クーダー [BACK TO HOME] 豊田勇造さんライヴ2016 >>


◆ コメント: ◆

「幸福」


特別な、そしてなんと幸福な一日!
映太、おめでとう!


「楽しい」


>ミックさん
どうもありがとうございます。
映太と妻のおかげで毎日楽しいです。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ