プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

ライ・クーダー

これと言った派手なヒット曲もなく、お決まりでお約束的なギターフレーズやリフがある訳でもなく、歌が素晴らしく上手い訳でもなく、若い頃から数枚のライ・クーダーのCDは持っていたのですが、掴み所が分かりづらかったのか、私の聴く耳が未熟だったのか。
今年の9月末頃、たまたま実家の物置小屋のCD棚から出てきたライ・クーダーの「チキン・スキン・ミュージック」
持ってたのさえ忘れてたこのアルバムを改めて聴いてみましたら「凄い傑作だ!」と中年になって今頃気づいたのであります。
それからというもの、持ってないライ・クーダーのCDアルバムの安い中古を見つけてはポチポチとやってます。
11枚組のボックスも出てるのですが、解説や歌詞、ミュージシャンを知りたいので国内盤をポチポチしてます。
てな訳で今年はライ・クーダーばかり買ってますが、どれも良いアルバムで良い音楽を聴いて豊かな気持ちになってます。

<< 門司~博多 [BACK TO HOME] 七五三 >>


◆ コメント: ◆

「ライは凄いよ!」


僕もライ・クーダーは大好きなので、初期からずーっと聴いています。もちろんLPもCDもどちらも持っている作品は多いです。
ライのおかげでたくさんの素晴らしい音楽に出会うこともありました。単にギタリスト/ミュージシャンとしてだけでなく優れた音楽紹介者としての功績も大きいと思います。


「固定概念」


>ミックさん
仰る通りです。
私もライのおかげで音楽の世界が広まってるところです。
デッドなどでもそうですが、変な固定概念が剥がれて素晴らしい音楽に出会えることが嬉しいです。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ