プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

門司~博多

IMG_0604_convert_20161213063534.jpg

12月10日(土)少し早起きして家族連れて門司まで車を走らせました。
途中通り雨でパラパラとしましたが、暖かい日差しの中、門司のレトロな街並みと美味しい焼きカレーを満喫いたしました。
そして念願の九州鉄道記念館にも行けて、電車好きな息子も大喜びでした。
門司で温泉に入り、美しい夕焼けを見ながら博多へ向かいました。
博多駅近くに義姉さんの息子さんが一人暮らしされてて、そこにお泊りさせていただきました。
ただ、行き当たりばったりでもつ鍋のお店を探したのですが、博多の土曜の夜どこも満席でした。
結局、いつも行く大好きな旭軒のギョーザを食べて時間を過ごし、たまたま近くで空いてた居酒屋でもつ鍋を少しいただきました。
翌朝、一宿一飯の恩義で甥っ子の部屋の掃除や洗濯をし、マリノアシティ福岡でショッピングして元祖長浜屋で毎度の如くラーメン替え玉をし満足して帰ってきました。
25年以上前、私も福岡に住んでたのですが、すっかり道路や街並みも変わって見違えてしまいます。
でも、人情や風情、美味しいものは昔から変わらずです。
そんな福岡で頑張って働きながら生活をし、色んな経験を重ねて成長していく甥っ子の姿を見て、懐かしくもあり羨ましくも思いました。
健康に気をつけて充実した毎日を過ごしてもらいたいものです。
何よりも、福岡に泊まる所が出来て良かった!

<< 2016年 [BACK TO HOME] ライ・クーダー >>


◆ コメント: ◆

「いいねっ!」


福岡にももうずいぶん行ってません。
都会ですよね博多。オシャレな人もお店も多いし・・・。
僕も久しぶりに行ってみたくなりました。



「リフレッシュ」


>ミックさん
たまに行くのも良いもんです。
頭も心もリフレッシュします。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ