プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

2016年

最近は描いてませんが、子供の頃から絵を描くのが好きでして、ドラえもんやアラレちゃんを一所懸命に模写してました。
高校生の頃、美術の授業で何でも良いから頭の中に浮かんでくるのを描くという自由課題がありました。
薄っすらとしか覚えてませんが、私は丘の上に立つ1本の木を無心で描いてたように思います。
でも欲が出たせいか、その絵を家に持って帰って手を加えたんです。
そしたら美術の先生が「あぁ、授業中に描いてる時は良かったんだけどね」みたいなことを言われた記憶があります。
絵だけに限らず色んな面で、上手くみせようとか、凄くみせたいとか、ある程度は必要だとは思いますが、必要以上のトッピングは要らないんじゃないかと思います。
今年は熊本地震という大きな災害があり、色んなものが崩れ無常さを感じました。
そして復興再生のため沢山の方々が努力されており、私の仕事のほうも来年あたりからその影響で忙しくなるだろうとのことです。
私生活でも本当に必要なものは何かと改めて見つめ直し、趣味の音楽でも色んな想いがあってオリジナル曲が数曲生まれました。
今あるものを大切に、今出来ることを無心に、そんな2016年でした。

<< 神の教 [BACK TO HOME] 門司~博多 >>


◆ コメント: ◆

「成長」


なんか人間としての成長を感じさせるね。
いくつになっても欲は出るよね。、まぁ、ストレスも欲も多少は必要かもしれないけどね、成長するにはね。(笑)
ともあれ、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


「育児ならぬ育自」


>ミックさん
なるほど確かに成長にはストレスも欲も必要ですね。
育児するようになってから、考え方や捉え方が変わったような気がします。
ミックさんの教えもとても為になってます。
来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ