プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

Lumber L100M


Lumber L100M TS


Headway HCN003との大きさ比較

先日、家族で宮崎の大型ショッピングモールに行った時にちょこっと島村楽器を覗きました。
別に何か欲しかった訳ではなかったのですが、ふと目に留まったアコースティックギターがありました。
島村楽器のオリジナルブランドLumber(ランバー)のL100Mという3/4サイズのミニアコースティックギターで、初心者向けのとてもリーズナブルなギターです。
試奏をさせて頂き、音はやはりチープですがなかなかそれが味があってある意味いい感じです。
リーズナブルと言っても即買いという余裕がないので試奏だけで済んだのですが、数日後たまたまヤフオクでこれの中古を見つけました。
ヤフオクは独身の頃ハマってたのですが、約7年振りにドキドキしながら入札してみたら意図も簡単にすごく安値で落札でき、従来と変わってしまった取り引きナビにドギマギしながらもスムーズに手元に届きました。
値段の割には作りがしっかりしてて、580mmというショートスケールでナット幅も狭めなので、息子も興味持って弾いてくれたら嬉しいなぁと勝手に思う父親でした。

<< ほけだけパークハウス [BACK TO HOME] 2018年 >>


◆ コメント: ◆

「」


小さいサイズのギター良いよね。
僕もちょっと欲しい・(笑)
映太が手にとって引くようになると嬉しいね。


「Re: Lumber L100M 」


>ミックさん
気軽に弾けて良いです。
今のヤフオクはTポイントも使えて、送料込みで4,000円もしなかったです。
映太に持たせたら、軽い!と驚いてました。

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ