プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

LEDシーリングライト

joshin_4974550463188-21-22126.jpg

我が家の居間で使ってる古い丸型蛍光灯は、蛍光管を替えてもすぐにチカチカとするので新しい蛍光灯を買おうということになりました。
お店で色々と物色してたのですが、今流行りのLEDシーリングライトに興味を持ちました。
LEDシーリングライトの替えの蛍光管は幾ら位するんだろ~と探しても見つかりません。
店員さんに聞いてみたら、替えは無いそうですね。
ライトの明るさは落ちるかもしれませんが、普通に使って約10年もつそうで、そして器具ごと交換だそうな。
あぁ知らなんだ。時代はスゴイですね。
ちょっと値は張りましたが、消費電力や諸々考えましてLEDシーリングライトを購入しました。
さっそく居間に取り付けましたら、こりゃまた明るいですね。
おったまげました。時代はスゴイですね。

<< 妥協 [BACK TO HOME] 言葉 >>


◆ コメント: ◆

「LEDシーリング・ライト」


我が家も昨年春に導入しました。
先日、リモコンが見当たらなくて往生しましたが、消費電力他諸々を考えても、当然かなと思います。
それにしても日本て部屋を明るくし過ぎだよね。


「明り」


>ミックさん
リモコン無くしたら大変ですよね。
いまだに旧蛍光灯の癖が抜けず、宙で紐を探してしまいます。。
このライトを買ったあと某ドラッグストアに寄ったのですが、今まで気にしてなかったのですが、あまりの蛍光灯の多さにビックリしました。
無駄に明る過ぎるなぁと思いました。


「」


もうちょい暗くてもいいっすよね。


「明る過ぎると」


>Ryosくん
明る過ぎると、見えんでもいいもんまで見えてくるよね。
ゴミとかホコレとか...

>>>> コメント:投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ