プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

【告知】池田順二さんライブ

今度の18日土曜日午後8時より、人吉インディカにて池田順二さんのライブがあります。
私はお会いしたことはないのですが、YouTubeなどの動画を観させて頂くと、同じニオイがプンプンして土曜日の夜が楽しみです。
有難いことに、我がスワンプ・ウォーカーズも出演させて頂き、光栄なことに私のソロでも演らせて頂くことになりました。
甥っ子に貸してた愛器L-1も戻って来し、これまた楽しみです。
皆様、ぜひ遊びにいらしてください。

空を飛ぶ夢

いつの頃からか、そんなに頻繁ではないのですがたまに空を飛ぶ夢を見ます。
背中から羽が生えるでもなく、手をバタバタして羽ばたくでもなく、背伸びをするように胸を張って上に昇るような意識をすると、グングンと体が宙に浮かぶんです。
でもその飛んでる高さはまちまちなんです。
物凄く高々と自由自在に気持ちよく飛び回ったり、電柱位の微妙な高さだったり、ジャンプと変わらない位の超低空でさまよったり。
ネットで見た夢占いによると、空を飛ぶ夢はチャンスの到来で何事も良い方向に進むとのことですが、うまく飛べなかったり低いところを飛んでる夢は、運気が下降の兆しで不安定な心の状態だそうです。
数日前久しぶりに空を飛ぶ夢を見ました。
その夢では、見知らぬ人たちが私の足を引っ張って飛ぶのを邪魔し、私は一所懸命その人たちを振り払ってました。
たかが夢ですが、その夢を見た日は何だか疲労感がありました。
疲れているのかなぁ。自由に飛び回りたいなぁ。

ライブの楽しみ



2月18日(土)晴天でしたが強くて冷たい風の吹く中、人吉駅前のからくり時計がある広場にて「人吉球磨ひなバル」という熊本地震復興イベントの一環で、我がスワンプ・ウォーカーズも出演させてもらい、ミックさんとジローくんと私の3人でしたが、今年初のライブということで楽しませて頂きました。
他にも踊りやダンス、ゴスペルグループにフラメンコ、人吉で活躍されてるソラピドさん等のパフォーマンスもあり、ふるまい酒の焼酎を頂きながら観るのも楽しめました。
最近、バンドでもソロでもあまり緊張をしなくなってきました。
毎回、どんな時にでも同じような演奏が出来る様になるにはかなりなスキルが必要で重要かもしれませんが、私はそんなに技量がないのでその場の雰囲気とノリで楽しんでます。
テンポをグッと押さえたり、ガッと盛り上がったり、したことないようなストロークやフレーズを弾いたり、たまには歌詞があっちゃこっちゃになったり、何度も同じことを歌ったり。
何が起きるか分からないその時その瞬間が面白いです。
そして観てくださっている方々と一緒にワーッとなれたら最高です。
それがライブの楽しみじゃないかなと思います。

リアル

今じゃ何でもすぐにネットで買い物が出来ます。
ファッション関係ではシュッとしたカッコいいモデルさんの着こなしに目移りしちゃいます。
祝日の今日、巷で人気のジョガーパンツなるものを試着してみました。
どう見ても鳶職人やモンペを穿いたおっちゃんでして、ネットでのヴァーチャルとは違い、あぁこれがリアルだと鏡に写った自分の姿を見るのでした。
ネットは情報も早く色々と便利ですが、出来る限り実際に自分の目で見て触れて感じて判断をしたほうが良いと思います。
口コミや評価、流行もある程度必要かもしれませんが、そればかりに左右されるのはどうかなと、今日の試着で思ったちっちゃなおっちゃんの嘆きでした。

せっかち

若い頃、畳の仕事中に焦って指を怪我したりしてました。
仕事以外でも足首や手首など数ヵ所骨折したことがあります。
車の運転も昔は荒くて怖かった、と母が語ってます。
今では大分穏やかになったと思いますが、基本せっかちで短気だったんでしょうね。
今の職場では私は年上のほうで、若い方々と一緒に仕事をしておりまして、その処理能力と身体能力に歳の差を感じます。
若い方の逸る気持ちは分かるのですが、昔の私のように怪我する割合も高くなると思います。
まぁ、周りに迷惑を掛けるようなのんびりマイペースも困りますが、上司曰く「焦って良かったことは一度もない」「一呼吸置く」を肝に銘じて私も気をつけて働きたいと思います。

[BACK TO HOME]


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ