プロフィール

ナテ

Author:ナテ
たたみ屋さんをしてます。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

退団



桜がちらほら咲き出しましたが、今日の市房山には雪が積もってるみたいです。
例年より肌寒い4月第一日曜日、湯前町消防団辞令交付式・ポンプ操法大会が開催され、辞令書と感謝状、記念品を頂きました。
色々あった22年間でしたが、何とか無事に全う出来たかなと思います。
皆様ありがとうございました。そして、家族に感謝です。

IMG_0721.jpg

実家から出てきた2006年9月の広報ゆのまえ。
初めて県大会で優勝した時ので、念願の全国大会まで出場出来て良い思い出です。

俊郎さん15周年記念コンサート



料理は食べるのが専門で、作るのは苦手な私ですが、美味しい料理はその作る人のさじ加減=センスが重要だと思います。
それは料理以外でも言える事でしょうが、物を作ったり、絵を描いたり、音を奏でたりするのも、その人の持つ絶妙なさじ加減で人の心を動かすものだと思います。
まだ少し肌寒い小雨が降る3月25日の昼下がり、あさぎり町深田にあるせきれい館にて、オカリナ奏者・歌手の俊郎さん15周年記念コンサートが行われました。
ゲストにモンゴル楽器馬頭琴(ばとうきん)奏者の美炎(みほ)さんも交えての壮大なコンサートでした。
今までこの手の音楽に触れ合うことは少なかったのですが、バックを務められてる演奏者も素晴らしく、また俊郎さんの同級生の方々で音響や照明、司会などを担っておられて、絶妙なさじ加減の音と演奏で、子供から大人まで充分に楽しめた心温まる素敵なコンサートでした。

池田順二さんライブ



3月18日(土)人吉球磨の音楽好きな人達が集まるコアな店人吉インディカにて、伊万里からのミュージシャンJUNzeeこと池田順二さんと、我らがスワンプ・ウォーカーズのライブがありました。
順二さんとは初対面だったのですが、趣味嗜好が近いものがあってとても親近感があり、演られる曲達もストライクで楽しませて頂きました。
有難いことに私もトップバッターで演奏させて頂き、続けてスワンプ・ウォーカーズでのバンド演奏でも披露させてもらいました。
順二さんにも、お客様にも興味を持って頂き演奏の面でも楽しませてもらいました。
先にも書いたように順二さんと趣味嗜好が近いので、段取り無しのいきなりのセッションでも楽しく、特にジローくんと福嶋くんの二人のギタリストにメロメロされてて嬉しかったです。
当日は車で帰宅しなければならなかったのでノンアルコールだったのですが、楽しくて興奮してたのか寝床に着いてもなかなか寝付けないほどの最高な一夜でした。

【告知】池田順二さんライブ

今度の18日土曜日午後8時より、人吉インディカにて池田順二さんのライブがあります。
私はお会いしたことはないのですが、YouTubeなどの動画を観させて頂くと、同じニオイがプンプンして土曜日の夜が楽しみです。
有難いことに、我がスワンプ・ウォーカーズも出演させて頂き、光栄なことに私のソロでも演らせて頂くことになりました。
甥っ子に貸してた愛器L-1も戻って来し、これまた楽しみです。
皆様、ぜひ遊びにいらしてください。

空を飛ぶ夢

いつの頃からか、そんなに頻繁ではないのですがたまに空を飛ぶ夢を見ます。
背中から羽が生えるでもなく、手をバタバタして羽ばたくでもなく、背伸びをするように胸を張って上に昇るような意識をすると、グングンと体が宙に浮かぶんです。
でもその飛んでる高さはまちまちなんです。
物凄く高々と自由自在に気持ちよく飛び回ったり、電柱位の微妙な高さだったり、ジャンプと変わらない位の超低空でさまよったり。
ネットで見た夢占いによると、空を飛ぶ夢はチャンスの到来で何事も良い方向に進むとのことですが、うまく飛べなかったり低いところを飛んでる夢は、運気が下降の兆しで不安定な心の状態だそうです。
数日前久しぶりに空を飛ぶ夢を見ました。
その夢では、見知らぬ人たちが私の足を引っ張って飛ぶのを邪魔し、私は一所懸命その人たちを振り払ってました。
たかが夢ですが、その夢を見た日は何だか疲労感がありました。
疲れているのかなぁ。自由に飛び回りたいなぁ。

[BACK TO HOME]


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ